この製品のいい点
営業接触中にお客様の検討度合いが把握できず、プレゼンやクロージングを行っていたのが以前の営業フローでした。しかし、現在ではお客様の状況や心境に合わせた提案ができるようになり、その結果、商談の成功率が大幅に向上しました。
追客とクロージングの精度が向上したことで、受注件数が大幅に増加しました。特に新規商談の獲得では、電話でご案内すると多くのお客様が資料送付を希望されますが、そこからの商談獲得率も劇的に向上しています。
導入で得られた効果・メリット
若手の育成にも大きな効果がありました。以前はリードに対してただ電話をかけるだけの業務が主でしたが、今では資料の送付やメールでの連絡など、「営業の選択肢」が格段に増えています。その結果、若手社員もより効果的な営業活動ができるようになりました。
商談の前後で資料を送付する場面は多くありますが、このシステムを使うと資料が読まれたタイミングを即座に把握できるうえに、どのページが読まれたのかまでわかります。
改善してほしい点
公式サイトに機能の使い方を説明するチュートリアルがないため、導入後の具体的なイメージがしにくいです。導入のハードルを下げるためにも、チュートリアルを用意していただけると非常に助かります。