見込み顧客が「どのデータを・いつ・どのページを・何秒閲覧したか?」資料の閲覧分析ができる。
【特許取得・SaaSAward受賞】
ドキュメント・トラッキング・システム DocTrack(ドックトラック)
営業界の未来を変える!DocTrack(ドックトラック)が提案する、あなたも成功への第一歩が踏める方法とは?新たなアプローチや革新的なツールをご紹介し、みんなで売れる営業にチャレンジしましょう!
何ができるの?DocTrack(ドックトラック)が解決する、営業担当の悩みとは?
簡潔に言うと、DocTrack(ドックトラック)は、多くの営業担当が抱える悩みを解決できるツールです。資料を送ったお客様からの返信がない、成果を出せる営業の話し方がわからない、お客様が自社の商材にどれだけ興味を持っているか知りたい、などの悩みに特に効果的です。実際、営業担当の約8割が途中で諦めたことがあるという問題にも対処します。
DocTrackを活用することで、送付した資料が「いつ」「どの会社の」「誰に」「どれぐらい」見られたかを可視化することができます。これにより、「営業をかけている相手がどれぐらい興味をもってくれているのか」が明確になり、営業担当の悩みを解消します。
使い方は?DocTrack(ドックトラック)の活用シーンを紹介します。
■営業現場
まずは、営業の現場での利用方法です。
DocTrackを活用することで、送付した資料の閲覧情報をリアルタイムで把握できます。閲覧者や閲覧時間、各ページの滞在時間などが可視化され、これにより商談に向けた準備やヒアリング時間の短縮、アポイント数の向上が可能になります。さらに、資料の閲覧状況がリアルタイムで把握できるため、無駄な架電を大幅に減らすことができます。
■社員育成
また、DocTrackは営業の育成にも役立ちます。
オンボーディング動画や提案の質を向上させるためのノウハウなど、コンテンツをアップロードし、社内で共有することができます。動画を通じて営業スキルや資料の活用方法を学ぶことで、全員のレベルを均一化させることができます。
実際のご利用事例を紹介!
DocTrack(ドックトラック)は、どのような場面で利用されているのでしょうか?実際の事例を通じて、課題の解決とDocTrackの導入による効果をお伝えします。
■A社
A社では、「お客様の本当に望んでいる情報を提供する」という目的で、DocTrackを導入しました。
【ご利用前】
お客様の閲覧状況や興味度が不透明で、効果的な営業が難しかった
【ご利用後】
お客様のフェーズやサービスごとのファイル閲覧結果や興味度が可視化され、営業の効果が向上
無駄な架電が減り、従業員のストレス軽減につながった
■B社
B社では、「直接訪問できなくてもお客様の関心や行動を把握する」というメリットに注目し、DocTrackを利用しました。
【ご利用前】
コロナ禍により、従来の営業・マーケティング情報の把握が難しくなっていた
営業チーム内でのノウハウ共有が不足していた
【ご利用後】
資料の閲覧状況の把握が可能になり、より適切なサービス提供が可能に
ダッシュボードを活用したノウハウ共有により、チーム全体の営業力が向上
以上のように、DocTrackは企業の営業活動を効率化し、誰もが成功できる営業担当を目指します。
企業の営業活動におけるあらゆる場面で活用されるDocTrack(ドックトラック)
DocTrack(ドックトラック)は、営業活動の自動化や効率化に興味がある方には必見です!詳細はぜひ公式サイトをご覧ください。
さらに、DocTrack(ドックトラック)が広がりを見せる未来に期待が高まります!
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